◆2009年03月24日 (火) ケータイ捜査官7カフェ リターンズ

 タンポポが市川だったので、帰りに秋葉原。
市川駅でWBC連覇の号外も貰ったり。 おめでとうだね。
仕事中、皆そっちに夢中で手を止めてたからね。

火曜なので東京アニメセンターはラジオの公開録音で人が多い。
小道具展を軽く見たら、役者陣以外は撮影OKになってた感じ。
水戸のヨーカンを買おうと思ったら、その小ささに悩む。
延べ棒サイズを想像していたのに一口サイズだった。

とりあえずキュアメイドカフェへ。
今日は食事モードで、お子様ランチの様なセブンプレートとコーヒー付きの水戸のヨーカンを注文。
マグカップが貰えるホットココアは完売してた。 並列分散リンク風ところてんは元から無かった。

「つぶやきセブン ケータイ捜査官7カフェ特別版」は3本あると聞いていたので
食事が終わっても暫くは粘っていました。
内容はカフェでの再会を喜ぶセブン達の挨拶、都市伝説を逆手に取ったデビルK秋葉原に現る。
カフェ店員として不慣れなセブンと完璧なサード、傲慢な接客にも関わらず客受けの良いゼロワン。
来客に喜ぶサードとゼロワンの陰で、独り接客スキルを磨くセブンの受難と言う感じ。
音量が小さく、周囲の話し声もうるさいので良く聞き取れなかった。

会計時に一発変形ミニブレイバーと水戸のヨーカンセットも購入したら泣きそうな金額になったよ!
オリジナルコースターも貰って来ました。
ミニフィギュアコレクションは売り切れていたのですが、階下のジーストアで1つ購入。

今回のカフェ期間は最終回の放送を跨いでいるから、前後どちらに行くかでかなり印象が変わる。
つぶやきセブンの馬鹿な遣り取りも、今となっては良き思い出。

●ケータイ捜査官7 オリジナルサウンドトラック2(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1877