◆2009年04月19日 (日) フレッシュプリキュア! 第12話

 今までに見た事が無い位にギャグ要素満載の面白回。
と言うのも、此処まで露骨に自社パロディを仕込んで来た事は無い。
お話自体も突っ込み所があって面白いが、スタッフのお遊びが一層盛り上げる。

カツラメーカー勤務の父親と言う斬新な設定は、今回の為だけに用意された気がしなくも無い。
遠回しにウィッグと言えば今時なのに、ストレートにカツラ。

素直で殊勝だけど馬鹿なウエスターの、カツラで人々を不幸にする作戦は
世の中の薄毛を気にする人々には笑えない。
しかし実際は、変なカツラを付けられた街の人々がネタとして喜び
街に溢れて流行状態になり少しも不幸にならないと言うオチ。

この街中に溢れる変な髪型に、ラブの回想のキュアルージュの髪型も含め
東映作品のパロディが存分に仕込まれている。
過去のプリキュア達の髪型はファンサービスとしても、ガイキングはやり過ぎだろ!

ナケワメーケにラブの父親が訴える場面は、3話の犬と少年の再現。 ただしカツラに声は届かない。
祈里の父親と一緒に明日に向かって走り出す姿は真面目で真剣だけどネタしか見えないぞ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1903