◆2009年05月08日 (金) ETV50 もう一度見たい教育テレビ できるかな

 この番組だけ最終回を放送するのは、やっぱりノッポさんが喋った事が大きいのでしょうか。
当時、ノッポさんは番組中ずっと声を出さずに表情と体の動きだけで表現をしていました。
代わりにナレーションが実況と解説をしながら、ゴン太君を含め三人分の会話をします。

ノッポさんは喋らないのが当たり前。 でも最終回の事も知っている。
その両方が広く認知されているからこその今回の放送なのかなと。

当時から思うのは、工作の為の下準備が整い過ぎだったり既に出来上がっていたりで
創作意欲は湧くけど、番組を見ながらではとても作れない。
例えるなら、アニメや特撮の巨大ロボの変形合体シーンに合わせ
おもちゃを急いで組み立ててみるけど、まず間に合わないって感じ。
それに、消耗品を使いまくると親に怒られちゃいます><

後、ゴン太君のおにぎりが妙に美味しそう。
「ゴン太君のおにぎり」と言う独特の食べ物に見えるのですよ。
普段は可愛いゴン太君だけど、口が見えると途端に表情が生意気になるのが腹立つんだよね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1912