◆2009年06月17日 (水) それは突然の出来事でした

 昨日の朝、ぎっくり腰になりました。
別に重い物を持ったり、無理な姿勢だった訳でもありません。
トイレから出て手を洗おうとした所、突然の痛みと共にその場に崩れました。
油断していたと言うか、不意を突かれたと言うか。

立てないし歩けない。 寝ていても痛いし、寝返りも打てない。
慢性的に腰は痛いのですが、此処までは無かった。

とりあえずネットで対処法を調べた所
無理に動かさず患部を冷やして暫く安静にしていれば症状は回復するとの事。

そんな訳で昨日は少しでも楽な姿勢を求めて無理矢理寝まして
四つん這い、立て膝から立ち上がれるまで回復しました。
腹は減るけどトイレに行くのも一苦労なので耐える。

救急車も考えましたが、死にそうな痛みだけど命に別状は無いのが判っているだけに微妙。
心細くても、助けを呼んでどうにかなる物でも無い。
とりあえず仕事がある日までに何とか動ける様に、今は寝るだけ。 普段と変わらない気が。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1962