◆2009年07月22日 (水) イナズマイレブン 第41話

 ナニワランドの地下にある練習場は空間が巨大過ぎて地上が危ない。
エイリア学園がわざわざ地球に来て練習しているとは考え難いので
雷門中の為に用意してくれたのかと思った。 いつ使ってたんだ。

女子連中がバスの横のテントで寝るのは逆に危険な気もする。
円堂と秋の会話に思わず隠れるお嬢にニヤニヤ。 しかしイレブンには聞かれまくり。
夜中に秋が円堂を起こして吹雪の様子を見に行く時にも居て欲しかった。

エイリア学園が地球に来て最初にサッカーを見たから勝負に選んだ事は忘れられています。
円堂も最初は人を傷付けるサッカーは許さないって言ってたけど気にしない。
押し掛け新加入のリカは戦力になるのかどうか。 監督も何故許可した。

サブタイは「デザームの罠」だけど何が罠なのか判らない。
デザームが雷門イレブンに特訓する時間を与えた事で、イプシロンに対抗する戦力になった。
強い相手と戦いたい気持ちが円堂に影響された物だとして、イプシロン視点でも罠とは言い難い。
吹雪を挑発してエターナルブリザードをワームホールで防いだ事が罠なのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2002