◆2009年07月24日 (金) お手伝い

 昨日から劇団の別作品のお手伝い。 本日は花伝舎で稽古な為、装置の搬出入と仕込み。
とにかく装置が巨大で重い。 トラック1台に収まらないのは考え物。
単なる手伝いだけど、どうにかして装置をコンパクトに出来ないか物かとずっと思案してたよ。

そのまま通し稽古も見たけど、もっと面白くなるよなぁと思った。
泣いたり笑ったりしなかったからね。 あさや脚本で泣いたり笑ったりが無いとは思えないし。
ただ、この作品は売る事を目的に作られたのか、それとも日中韓合同公演の様な道楽なのか悩む所。

何かまだ荒削りと言うか、無駄が多い気が。 節約削減出来る所はどんどん削って行かないと辛い。
花伝舎は搬入に30分程度、トータル2時間で仕込んだけど、毎回環境が良いとは限らないし。

帰りに中華をご馳走になる。 回鍋肉が辛過ぎで泣きそう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2004