◆2009年08月15日 (土) マジン・デスゾーン

 5時起床、直後に電話。 そして出発、6時前に到着。
日差しはこれから強くなりそうな雰囲気、しかし風が心地良い。 そんな訳で。

地球の平和を守るガンダムを守る警備員だ! 格好良いね!

いやまぁ今日は余裕ある方だったので。
写真で見ると圧倒されたんだけど、実際近くで見ると逆に小さいんだなとも思う。
対比になる物が写ってないと判り難い。 そして朝っぱらから結構人が居るのです。
ガンダムばっかり120枚近く撮ってたせいで、バッテリーが早々に無くなりそうだったのは秘密。

お台場合衆国の入り口前で座っている親子連れ達のオープン待ちの列が
何と言うか、平和だなぁって思った。 有明から台場まで大体30分弱。

UGOの新刊はマリみて+エヴァ破。
その後すぐに東456から東123に移動したのですが、もう凄いよ。

入り口から外まで一直線、外に出てから横移動が可能と言う噴水状態。 曲がれない。
そして外は外で上海アリスと黄昏の列が立ちはだかる。
この参加者を一旦外に出してしまう導線は、参加者が拡散すると周辺サークルも含め混乱する懸念と
多くの参加者の目当てが上記2サークルな事を踏まえた最善策なのだが、関係無い人はとばっちり。

外へ出て東2のサークルに行って、そこから戻る様に外へ出て東1の外周へ。
用が済んだらさっさと退避します。 一応、与作さんにもご挨拶して来たよ!

東からエントランスへの道が巨大な人の壁状態で、コスプレ広場に行く道が見つかりません!
なので西へ。 アトリウムを抜けるとそこは別世界。 買い物をしてCAPさんと合流して受け渡し。

西から脱出するのにエスカレーターを使わないと混むんだよね。
企業で何か色々と貰ったりお姉ちゃんの写真を撮らせて貰ったり。
手拭いが欲しくても買ってる場合じゃ無い。

昼過ぎに帰ったのにへろへろです。 今日は6冊+グッズ。
帰宅して日記の下書き中に寝ちゃって、夕方に起きるのはテレビが起動したから!
でも録画されてるのはエレメント高校野球。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2052