◆2009年09月17日 (木) サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY発売おめでとう御座います

 GB版SaGa2から19年。 実際にそれだけ待った訳じゃ無いけど
リメイクが出ると思われたWSC版魔界塔士の発売から考えて、7年半待ったと言っても良いかな。
そんな訳で、私の大好きなRPGの復活です。

飽きないと言うよりは、印象に残る場面や科白が何度見ても楽しめる。
秘宝集めの本筋がありつつも、世界を小分けにする事でそれぞれ違った物語と特徴が出せる。
新システムに関しては新鮮な気持ちで遊びたいので良く調べていませんが、楽しみにしています。

●サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(Amazon)
関連:サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY オリジナル・サウンドトラック(Amazon)

場面を盛り上げる音楽の良さも魅力です。
近年は初音さんのお陰で、あの頃を思い出したりもしました。
リメイクでは新しき神のテーマのアレンジがイメージ通りで堪らない。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2187