◆2009年09月18日 (金) SaGa2秘宝伝説、永遠の謎シリーズ

 SaGa2は父親を探しながら古き神々の遺産である秘宝を集めるのが目的です。
序盤の敵であるアシュラが元はゴブリンだった様に、秘宝の力で新しき神になった者達も居ます。

そんな古き神々の遺産を、生まれた時から体内に宿しているのが、第1世界で出逢う仲間カイです。
カイが生まれる前は、秘宝は何処にあったのか気になる所ですが
これはカイの母親が秘宝の力を手にし、出産と共にカイに受け継がれたと考えられます。

秘宝も1つでは強大な力にならない事を第6世界のアントニーが身を持って教えてくれますが
最後の世界では、秘宝1つで主人公に勝負を挑む新しき神も居ます。
既に充分な力は持っていないと思いますが、人質を取られていますので手が出せない。

父親復活の理由は、バルハラ宮殿での会話中に敵が倒されてたと考えれば、その後の展開も納得。

世界崩壊寸前に起動し、しかも女神に破壊される防衛システムの存在も良く判りませんが
単に中央神殿からの侵入者を察知し排除する為の物かも知れません。
女神だけでは倒せない気もしますが、2体の見た目が同じでも、性能まで一緒とは限りません。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2188