◆2009年09月30日 (水) イナズマイレブン 第51話・第52話

 1時間スペサルで、円堂がゲーム宣伝を兼ねた提供読み。
更にイナズマイレブン2のプロモーションを加えた、まさかの3分CMと言う貴重な体験。
プレゼントのキーワードはファイアトルネードと見せ掛けてファイア/ブリザードなのか!

デザームが率いるイプシロン改との試合。
人格変わるからDFに下げた吹雪をデザームが指名し、PK合戦状態。
連発する度にエターナルブリザードの威力が弱まり、精神的にダウンした吹雪に代わって目金がFW!
瞳子が目金を君付けで呼んだ事にかなり興奮。

雷門のシュートに興味の無くなったデザームもFWに。 キーパーは趣味か。
ユニフォームが変わると違和感。 本来のポジションがFWなら、キーパーも本来に戻ったのでは。

正義の鉄拳はインパクトとしては弱く、キャッチ出来ないのに最強のキーパー技扱いなのは不思議。
究極奥義と言う事に過信していたからか、気付くだけでパワーアップ。 迷ってると進化しない。

グングニルに対し防戦一方の雷門イレブンに最強の救世主が!
地球存亡試合なのに観客を集めた事には意味があった。
ファイアトルネードの威力も上がり、新必殺技の爆熱ストームは最初のCMでネタばれ。
何処でどんな修行を積んだのか、豪炎寺が強過ぎで、イプシロン改は豪炎寺復活の引き立て役に。

サッカーを通じデザームとも心が通じ合ったかと思いきや、消されるイプシロン改。
地球を滅ぼす為に来た筈だが、エイリア学園のやってる事が良く判らない。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2210