◆2009年10月06日 (火) あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第01話

 テレ東3大探偵アニメと言えばCLAMP学園探偵団、快傑蒸気探偵団、魔探偵ロキRAGNAROK
そして素敵探偵ラビリンスですが、このアニメの1話の判断は魔法少女アニメです。

まずは何語だか判らないOPで、大きいお友達を振り落とす訳だな。
コンパクトの様な物で変身し、バンクは素っ裸のお約束。 おもちゃの発売はまだですか。
そして着ぐるみから動物への二段階変身。 でも動物と言葉は通じない。

リコがマイメロの歌ちゃんに見える。
双子だけど髪の色からして違うリムも何処かで見た様なキャラだけど思い出せない。

■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第01話
登場人物を考えれば駅擬人化だけど、電車に乗ってるし駅の外にも出る。
随所に挿入される大江戸線雑学と乗車マナー啓蒙が凄い。
大きいお姉さん向けは狙いが明確で、大江戸線の乗車率急上昇の予感。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2023