◆2009年10月31日 (土) 映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

 前売券は先日ローソンで買ったのですが、素っ気無いチケットに泣く。
春の映画から特に約束はしてないけど、まぁ当然観に行くのだろうとモッコス教徒に確認。
土曜朝は実況があるので、ユナイテッド・シネマ豊洲12時半の回で決定。
関係無いけど、そろそろジャスティ氏とお呼びした方が良いでしょうか、否。

そして出掛ける直前に知る春の映画の一報。 早いよ!

変身も必殺技もバンク4人分を一気にやるから長い。 これでも4人しか居ないんだけどね!
ストーリーは割と一本道で寄り道はしない。 それが逆に物足りなく思う。
珍しくしっかりした終わり方なのは、EDでダンスをやる分、後日談みたいなのが無かったからね。

捨てられるおもちゃが悪いのか、毎年新しいおもちゃを売るバンダイさんが悪いのか。
次々とおもちゃが消え、チェスも敵として現れたけど、ラブ達のトランプは消えない。
と言うか、パジャマパーティーでお風呂が沸いたのに! 沸いたのに!

プリキュア分断はそれぞれに見せ場を作る為かと思うのですが、時間が無いのか割とコンパクト。
一番の見せ場はピーチの格闘とミサイル。 肉弾戦やビームでは無く兵器を使って来る相手は珍しい。
後、アカルンを使いこなすパッションは最強クラス。
ラスボス戦は何故かCGで、プリキュアも引きの部分はCG。

ミラクルハートライトの使い方を前説で説明するのは今まで通りだけど、本編では登場しない。
ラブが唐突に観客へ語り掛けるので、劇中と現実の観客とのリンクが無かったのが残念。
ライトも点灯するのは良いんだけど、消す所までフォローしないのは不親切だと思う。

キュアエンジェルと聞いてキュアデビルを即座に想像。
シャイニングドリームと言うかスーパーセーラームーン。
トイマジンを倒してしまってルーレットがラスボスなのかと思ったけど消えたままでした。

終わってドナルドでハッピーセットを頂きつつプリキュア談義。
映画の感想とか春映画予想とかテレビシリーズの今後とか。

春は15人でプリキュアフォーメーションをやってくれると期待。
全員で敵に向かって行く様は格好良さそうだけど、技を出すまでが長過ぎるな。

●映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
関連:おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 主題歌シングル(Amazon)
関連:おもちゃの国は秘密がいっぱい!? サントラ盤(Amazon)

主題歌だけで無く、各種BGMもアレンジ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2068