◆2009年12月07日 (月) フレッシュプリキュア! 第43話

 映画宣伝OPは先月で終了。
ラビリンスの洋館に閉じ込められても、アカルンがあれば後戻りし放題なので緊張感に欠ける。
不幸のゲージが思ったより大きくて驚いた。

それぞれ不幸な世界に飛ばされたプリキュア達だけど
割と自我が強いのかバラバラになっても立ち直るのが早い。 美希の弟は久々。

幻覚を見せられて互いに戦うのは、パインだけが本気で攻撃していない様に見える。
持久力の高さを生かして長期戦に持ち込むつもりだったのかも。
その間、タルトとウエスターさんは可愛い鬼ごっこ。

インフィニティが現れた以上、もう用済みな不幸のゲージは一撃で倒される親切設計。
プリキュアフォーメーション発動前のピーチの顔が険しい。
そして不幸拡散を止めるべく、シフォンがシュワシュワしちゃう何だか判らないけど凄い力!
インフィニティを追い出したか。

不穏な空気だった街中の空が明るくなる描写にOP絵を使うのは凄い。
OPで人々が振り返ったり空を見上げるのはプリキュアが来たからって感じだけど、此処で繋げるか!
サブタイ絵もOPだし、ずっと温めて来たのかね。

そして今回も安心のポール・アンニョヌエボ作監! ベリーが随分とサービスしてくれるのも納得。
原画のクレジットがフランシスからだったから、まさかのカネダ作監かと思っちゃったよ。
責任重大な回を任されまくりですね! ポールは多分、私と同様ベリー好きですよね!

●フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2~笑顔のおくりもの~(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2075