◆2009年12月09日 (水) イナズマイレブン 第61話

 冬のコスはマジン・ザ・ハンドの人と言う案が浮上しています。
ムゲン・ザ・ハンドが一度破られただけでいきなり弱気になる雷門イレブンに
円堂が励まさず瞳子が喝を入れるのは立場を考慮した大人の事情。

答えの出ないまま、ついに立ち上がった吹雪だけど
練習にも参加していないのだから通用する訳が無い。
悩みながらのプレイに豪炎寺のきつい一撃が炸裂。
今まで自分の心に抱え込んでいたから、皆の声に気付けなかったんだね。
何故これで解決したのかは良く判らない気もする。

2つの人格で使っていた体を合わせれば真の力を取り戻すのです。
ちょっと顔付きが変わった。 垂れ目じゃ無くなった気がする。
ウルフレジェンドは唐突過ぎて何故ウルフ。 お腹の空いていない餓狼伝説ですか。

最終決戦だから出し惜しみはせずに新必殺技のバーゲンセール。
破られる為にあるザ・タワーは、パーフェクト・タワーの為の伏線だったのか!
究極奥義は完成しないので、進化する度に名前を付け足すのはちょっと。

最初に吉良が流星ブレードの威力をエイリア石の強化の賜物と言っているのに
ザ・ジェネシスは強化選手と訓練をして強くなった普通の人間だと言う凄い後付け設定。
エイリア石で強化したジェミニやイプシロンは踏み台。

それだと、総理にエイリア石の兵器としての実力を見せ付けると言う当初の目的が無くなるのでは。
今更ながら、このアニメはゆで理論か。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2077