◆2009年12月16日 (水) イナズマイレブン 第62話

 エイリア学園と戦う事で強くなったのは雷門イレブンだけでは無い。
有能なメンバーを集めて作られた精鋭チームはザ・ジェネシスだけとは限らない。
去って行った者達を馬鹿にされた事に、円堂は言葉に詰まり我を忘れる程に怒るけど
吉良総帥の正論は、永遠のベンチウォーマー目金の存在の前では通用しないのだ!

普通の人間が身体能力の限界を引き出せるとは思えないのですが。
リミッター解除の方がエイリア石よりも凄い気がする。
一見、ペンギンを呼んだだけのウルビダにもダメージがあるスペースペンギンは禁断の技状態。

それを一瞬で上回る雷門の心のパワーが理不尽な強さで、ザ・ジェネシスが動揺するのも当然。
特に立向居はスーパーノヴァからスペースペンギンまで止める程ムゲン・ザ・ハンドを進化させた。
豪炎寺と吹雪の合体技はクロスファイアと命名されてブリザードの立場が。
驚異の11人技かと思われたジ・アースは心を繋ぐ3人シュートでした。

グランは円堂の心を理解しようとしたり、チームを気遣ってリミッター解除に躊躇したから
仲間を思う気持ちに目覚めたり、心の力に納得するのも理解出来るけど
雷門が逆転勝利した途端、いきなり改心して全部エイリア石のせいにする吉良総帥はずるい。
今まで忠実に従って来たウルビダ達も報われないし、そりゃ怒るよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2094