◆2009年12月21日 (月) フレッシュプリキュア! 第45話

 インフィニティの力でラビリンスに管理支配される数々のパラレルワールド。
スウィーツ王国の長老は最初ギャグでお出迎えかと思ったら操られていた。
そう言えばイース姉さんも毎回自己紹介していたし、管理国家は意外と礼儀正しいのかも知れない。

ラブはシフォンが居なくなった悲しみで大輔の告白をスルーかと思いましたが、ちゃんと覚えてた!
返事は敢えて聞かずに後回し。 此処は聞いといても良かったんじゃ無いかなぁ、どうかなぁ。
後、「済んだ?」って聞き方はちょっと違う想像が。 何が?!

プリキュアの正体を明かさない理由は、お約束的な物としてタルトが勝手に決めた事だった気が。
4人目騒動な事情のミユキさんを除いて、ついに一般人の前で変身して正体をばらす型破り。
そりゃ突然そんな事を言われても、親としては戸惑うし引き止めますわな。

正体を明かした分、余計に心配させる事になったけど、親達だけで話し合って納得した辺りが良い。
父親達が先に理解を示していたのも嬉しい。 まぁ美味しい出番はお母さんで無いとね。

商店街の皆様にも変身と口上を披露し、世界を託されるプリキュア!
身近な存在に真正面から応援される姿は、期待を背負ってる感じが伝わって感動するなぁ。
アカルンでいつでも帰って来られる事を考えると、最終決戦って気はしないんですけどね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2109