◆2010年01月31日 (日) フレッシュプリキュア! 第50話(最終回)

 メビウスに管理される事で、プリキュア達の知られざる血液型が明かされる!
襲い来るメビウスの分身達と激しいバトルの間に解かれる国民達の管理。
メビウスにとって、プリキュアはバグかウィルス扱いですよ。
結局は判り合えずに自爆を選択。 最後の戦いにしては何だかあっけない。

その分、エピローグは長い。 それぞれが帰宅し、家族と再会する姿は泣ける。
ウエスターとサウラーは今後どうするのかと思ったら、せつなとラビリンスに帰るのか!
いつまでも居候出来ないし、メビウスが居なくなっても国はあるからね。

大輔の告白への返事の前に、口癖の入れ替えでの会話は上手いなぁ。
しかし返事は言わないのかよ! 表情も今考えてますって感じだったし。
精一杯頑張ってそれは無い。 せめて、ちゅー位は欲しいよね!

そして、ダンス大会決勝でEDのダンスを披露! しかもCGではありません。
優勝して、それぞれが新しい道を歩み始める終わり方。

1年間お疲れ様でした。 色々と新しい試みに挑戦した、大胆で自由度の高いプリキュアでした。
その分やり過ぎて美希の弟とか、美希狙いの男子とか、ベリーのコスチェンジ能力とか
設定はあっても使い切れなかった印象が多少。 一発ネタが多かったって事なのかな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2170