◆2010年02月15日 (月) ハートキャッチプリキュア! 第02話

 いきなりOP不意打ち。 つぼみは元々運動神経が無いから、身体能力の飛躍に付いて行けない。
しかもブロッサムになるとハイヒールだから、戦いには向いていないな。

ヒロインのピンチを救ってくれると言えばタキシード仮面様ですね! 絶望はしませんか!
暴れるデザトリアンを放置して逃げてしまって良いのか。

つぼみのお祖母ちゃんも昔はプリキュアだったと言う衝撃。
降って湧いた様な伝説にちゃんと歴史がある事を実感すると共に
団塊の世代にプリキュア経験者が居ると考えたら、もう職業みたいな物です。
正体を明かせないプリキュアに大人の理解者が居るのは心強い。
こうなるとオールスターズに何人のプリキュアが出るのか。

エクスバッシャーと言いシンケンマルと言いブロッサムタクトと言い
近年の流行は「回す」がキーワードですね。 理由は判らないけど、アナログさが良いのかな。

ただ、心の種を何処から生んだのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2195