◆2010年02月14日 (日) ジュエルペット 第46話

 りんこがディアンに捕まったバレンタイン回。
アンディ王子を皆に説得出来なかった様に、ディアンにもジュエルペットとの信頼を伝えられない。
気丈に明るく振舞うルビーが帯刀に励まされて泣いちゃう所が泣ける。

気持ちを伝える事の難しさを痛感しつつも、りんこはいつでも前向き。
ダイアナと喧嘩をしてもすぐに仲良くなる優しさが取り得だ。
そしてチョコの代わりにケーキ作り。 砂糖と塩を間違えるのは王道。

ジュエルゲームの責任を感じて暴走したキングが、ラピスの思いの入ったケーキを食べて元通り。
一緒にラピスのダーク魔法も解ける愛の力。 ただ、ラピスが作った気はしないけど。

りんこにダーク魔法は掛かってないけど、ジュエルゲームで捕まったのに勝手に逃げられるのか。
折角作ったケーキは粉々だけど、人間世界に帰って来た事を泣きながら喜ぶ姿が凄く素直で良い。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2194