◆2010年02月28日 (日) 伝説重ね掛け

 テレ東がジュエルペットとクロスゲームを休止して、バンクーバー五輪のエキシビションを放送。
アニメをお休みした事は確かに驚愕ですが、事前編成ですので別に地球は滅亡しませんし
トリノ五輪の時にも特番編成をして、月曜18時のクラッシュビーダマンを休止した歴史があります。

ところが、折角エキシビションの放送を獲得したのに緊急警報放送の割り込み。
昨日の地震が引き起こす大津波警報。 他局を見たらワンピースは音声だけ差し替えとか酷い事に。

実際エキシビションの開始には間に合ったんですけどね。 地図が出っ放しですけど。
前振りに45分も使うなら、休止はクロスゲームだけで良かった気もする。
ウィーヴ枠が又伝説を作る所だった。

時間的に津波到達時刻が近くなったせいか、アイスダンス金のエキシビションでついにL字。
スタジオが津波警報に全く触れないのは画面に情報が出てるから良いとしても
視聴者の感覚としては地図が邪魔してエキシビションが良く見えない訳で。
直接中継を見ているであろうスタジオの興奮との温度差を感じる。

後、笑点の6代目円楽襲名披露も地図が挿入されて複雑。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2218