◆2010年03月28日 (日) ジュエルペット 第52話(最終回)

 精霊になれなかったディアン。 初めて弱気になるりんこを皆が励ます。
ルビーはスーパークリスタル級だから、狙ってちゅどーんはしても魔法は失敗しない。
勇気の魔法が作用したのか、人間とジュエルペットの絆と思い出がジュエルステッキに力を与える。
クリスマスの時は途中から単に欲しい物を挙げていた気もするけど。
ジュエルペットが居ないテレビの前のお友達の思いは込めなくても良いらしい。

復活したジュエルステッキの力で、ディアンの中の良き心を呼び起こす。
信じる心を取り戻してダークディアンは消え、街も人々も元通り。 ルビーもアクリル級に逆戻り。
ルビーに皆の思いを込めればスーパークリスタル級に戻るかも知れない。

残念ながら温泉は湧かず、ジュエルランドでパーティー。 ディアンとダイアナも新しいお友達。
ダークディアンの中に閉じ込められた事で充分反省したと見るべきか。

そして、みなみとあおいがそれぞれデート! 渋原系甘辛コーデですわ!
りんこと晃は相変わらずのゼロ距離喧嘩。
そのままちゅーしろと思ったら、りんこがあっさりと告白キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ちゅー寸前にルビーの横入りがあっても、ラブラブ加減が堪らない。

更に謎のCパートは誰の子なのか、乳幼児と仲良く過ごすディアンとダイアナ。 蒲鉾も忘れない。

1年間お疲れ様でした。 サンリオとセガの新しいキャラクターが一気に浸透したと思います。
多分マイメロ同様、公式とはキャラ設定が違うと思いますが。 三役四役当たり前だし。
後半はラブコメとしても中々楽しめましたよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2246