◆2010年03月29日 (月) ハートキャッチプリキュア! 第08話

 フレッシュ8話がシリーズ通算250話、今回で通算300話。
モデルになりたいえりかと、普通の生活に憧れる姉のももか。
近寄り難い存在と言うか、教室に入って挨拶もしないのでは距離を置かれるのも無理は無いと思う。
クラスメイトのゆりも不思議な雰囲気で仲良しと言う感じでは無さそう。
関係無いけど、キュアムーンライトってもっと大人な存在だと思ってた。 関係無いけど。

姉へ反発するえりかに撮影会の見学を頼む容赦無いクラスメイト達。
拗ねるえりかの扱いにも慣れている辺りが仲良しムード。
交換条件でデザインスケッチを見せ、恥ずかしさ全開のえりかが堪らない。

クモジャキーが撮影の邪魔に現れ、カリスマ人気モデルが襲われても、特に人々の悲鳴は無し。
デザトリアンになって初めて気付く、ももかの心の叫び。
えりかの気持ちが判って貰えない様に、ももかの気持ちも判らない。
ちょっとお手伝いをしただけのクモジャキーに、ブロッサム恒例の逆切れ。 マリンの決め科白も!
つぼみがお祖母ちゃん子だとしても、あのお祖母ちゃんが桑名の焼き蛤とか言うかなぁ。

お仕事の辛い事から楽しい事、姉妹の心も少しだけ近付いた。 並んだ心の種は二人の物か。
心の種が尻から出て来るのは、おもちゃで遊ぶ小さいお友達が誤って口に入れない為にだと思う。
親御さんが言い聞かせる理由にもなるし。

●挿入歌「つ.ぼ.み~Future Flower~」「スペシャル*カラフル」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2247