◆2010年07月11日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第22話

 つぼみは園芸部の活動もしていた。
ドジっ娘だけど信頼は厚い園芸部のアヤ部長に、えりかは嫉妬と対抗心を燃やす強烈な独占欲。
とは言え、いつきの提案した校舎への緑のカーテン作成に、えりかもすっかり園芸部の一員。
単につぼみと一緒に居たいだけと言う話も。

台風直撃で校舎の様子を見に行くのは河川敷へ行くよりはマシか。
緑のカーテンをブルーシートでガードする様は頼れるアヤ先輩。

枯れた苗がアヤの自信を失わせただけで、悪いのはクモジャキーさんでは無く台風です。
そんな訳で特に説教はしない。 雨が降る中での戦いは珍しい。
台風の力を利用し高得点を叩き出すも手元には残らないクモジャキーさんの台風パンチに対し
ブロッサムは花の力を込めたブロッサムスクリューパンチで対抗。

プリキュアと一緒なら、シプレ達はぬいぐるみの振りをしなくても良い気がします。
そのせいで、いつきがポプリに反応し手放す気配が無い。

結局3人目はお預けだけど、ED後は即予告で更にCMでキュアサンシャイン余裕のネタばれ。
へそが堪らなく、立ち振る舞いはお姉さん的な印象で強そうだ。

この日のテレ東の選挙特番は非常に面白く大勝利だな。
ルビコンでお馴染みの池上さんを起用出来たのが良かったな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2351