◆2010年07月28日 (水) イナズマイレブン 第93話

 影山に気を取られ、試合に集中出来ない鬼道が司令塔として機能しない。
鬼道の迷いを消すのは円堂。 皇帝ペンギンXは怒りの鉄槌から真熱血パンチで止める。
ブロック用だったメガトンヘッドがシュート技として機能。 これで謎の老人も納得するだろう。

デモーニオの目の悪さはどう見てもゴーグルが原因だと思う。
代表選手へ憧れるデモーニオの苦しみは佐久間も不動も通った道。

心の会話を破る鬼道。 鬼道と不動が特訓していた必殺技の欠点を佐久間が見抜く。
佐久間も加わって放つ皇帝ペンギン3号は3次元のシュート。 本当にあったんだ!
と言うか最初は口笛吹いてなかったし、ペンギン呼ぶ気があったのかどうか。
デモーニオが皇帝ペンギンXで対抗するもそのままゴール。

ペンギン連呼するせいで真面目な会話が台無しですよ。
一応勝ったし円堂達のレベルアップにもなったけど、結局オルフェウスは手の内を見せなかった。
フィディオは自分の代表が掛かった試合なのにオーディンソードを出し惜しみするし。

そして離れた地で何故か開始を迎える日本対アルゼンチン戦。
どんな手を使ったら試合日程が早まるのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2368