◆2010年08月16日 (月) ハートキャッチプリキュア! 第27話

 つぼみの里帰りで明かされる薫子お祖母ちゃん最強伝説と青春の日々。
最年少空手大会制覇の実力があれば、プリキュア現役時代を独りで過ごせた事も納得。

お祖母ちゃんの語る祖父との思い出話は、山篭りとか結構凄いエピソードをお持ちです。
花咲空との出逢いと影響が空手少女を植物の研究者に変える。 これが恋の力ですわ!
しかし思い出の中にプリキュアになった事が語られてないのが残念。
キュアフラワーを名乗るって事は、この後の話なのか。

そして和風タキシード仮面様の存在を知りつつ、若かりし頃の祖父とそっくりなのにスルー。
祖父は既に他界している為、本人では無い模様。

つぼみの幼馴染みつると共に祖父母の青春が詰まったオルゴールがデザトリアンにされましたが
特に音色に惑わされる事も無く思い出の感傷に浸る事も無くピンクフォルテウェーブが襲う。

祖父の残したラベンダー畑が、お祖母ちゃんに新たな思い出を刻む。
みつるの思いは大して伝わらず、幼馴染フラグはお友達として終わりました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2387