◆2010年10月05日 (火) 2010年 第3四半期 終了番組評価

 独自評価の発表。 オンエアだけを対象とし、基準は以下とする。

殿堂 人生に影響した
名作 毎週を楽しみにした
面白 何かと盛り上がった
普通 印象が薄かった
駄作 怒りを覚えた

今後、つまらなくても視聴自体がネタになる駄作に付いては「残念」と評価する。
2クール以下の番組はDVD、4クール番組はおもちゃメインの販促と判断して評価、掲載は終了順。

■バトルスピリッツ 少年激覇ダン 全50話
普通。 最後の戦いに全属性のXレアが揃う展開はバシン同様。 ルール無用のLv4のBP30000。
ダンがマザーコアの力を取り込み、マギサが受け継ぐ。 後番組もダン継続。

■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 全50話
普通。 最後はドクトルが美味しい所を持って行った。
話が広がっている割には淡々と進んで、普通に解決して終わった印象。

■HEROMAN 全26話
面白。 ヒーローは何事も気合で解決する。
人間離れした身体能力を持つジョーイの正体が気になる。 エピローグが無いのは残念。 詳細。

■MAJOR 第6シリーズ 全25話
面白。 シリーズ完結とまさかの出産エンド。
基本は吾郎の独走が仲間との亀裂を生み、改心後はチームの中心となり団結し強くなるの繰り返し。
清水が幸せになったならそれで良いですよ。 この後の無限ループは誰もが考えますよね。

■戦国BASARA弐 全12話
普通。 気合と根性と熱血、後おっぱい。

■週刊ゲーム番長
普通。 ユークス提供の新作ゲーム対決よりも懐かしのゲームクイズの方が面白かったと言う。

■世紀末オカルト学院 全13話
面白。 最後はオカルトからファンタジーへ。 マヤ亜美可愛いよ。
平和になった後の過去と未来の辻褄合わせと言うか、エピローグの描写が足りないな。

■大魔神カノン 全26話
面白。 終始タイヘイに支えられた。 最後でようやくブジンサマの活躍。
ただブジンサマは良い声過ぎて、逞しい外見よりも内面の優しさが強調されギャップに違和感。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(全191話)は見逃しが多いので評価外。

関連:2010年 第2四半期 終了番組評価
関連:2010年 第3四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2437