◆2010年10月30日 (土) 映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
大雨の中、初日と言うだけで映画を観て来ましたよ。
毎度ながらモッコス教徒さんと一緒に行く事になっていますが、実際に揃って観た事の方が少なく。
今回はギリギリに来た教徒がまさかの満席で入れない事態となり、又もお先に観る事に。
スタッフクレジットは背景に書き込みのノンテロップOP。
素直じゃ無いオリヴィエに本当は女の子説を予感したのに狼男扱いな木の葉丸。 敵はヒロシ。
つぼみファンは困惑しそうなオリヴィエへの溺愛っぷり。 同世代かと思ったら小学生位か。
オリヴィエは平和を望みながら街中を破壊するデザトリアンになり
キュアブロッサムはオリヴィエを助けると言いながらデザトリアンを攻撃する面白い構図。
バトル自体が少ないせいか、中だるみは無い感じ。 役割分担がはっきりしている。
キュアフラワーやキュアムーンライトの事もあり、プリキュアの歴史その物が新たに作られる。
デジモンに出そうな初代プリキュアや、大江戸ちゃきちゃき娘を彷彿させる着物姿のプリキュアも。
砂漠の使徒と言うだけで戦ったキュアムーンライトはサラマンダーを倒してしまう勢い。
しかしオリヴィエの親代わりと言う一面もあり、倒す事が解決に繋がらない複雑な関係。
と言う訳で説教タイムが無く、暴走したサラマンダーを抑える珍しい展開。
オンエアより1日早いお披露目となるスーパーシルエット。
扱いは例年通りスーパープリキュア。 背中のハートが天女の羽衣の様で可愛い。
光の園のクイーンを思い出すけど、どうもムーンライトが巨大化した様にしか見えない。
ミラクルフラワーライトの使い方は無理矢理にも程があり、かなり不満。 花の都とは無関係。
とは言え芸能人のゲスト出演が無かったし、ライトの使い方は不満でも人海戦術には弱いのよね。
心の大樹ワープか、最後に和風タキシード仮面様洋装バージョンまさかの大活躍。
パリまで来た割に、おフランスで消えたゆりの父親に関するエピソードは特に無し。
ところで何故パリなのか。 スタッフが取材費で旅行に行きたかっただけか。
次は3/19完結篇らしいよ! ムーンライトやキュアフラワーの位置関係はスルーした方が良いのか。
●映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?
関連:映画 ハートキャッチプリキュア! オープニング&エンディング主題歌(Amazon)
関連:映画 ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック(Amazon)