◆2010年11月21日 (日) ハートキャッチプリキュア! 第40話

 映画宣伝OPはオリヴィエ中心。 サラマンダー男爵は別に最強じゃ無いよ。
いつきの生徒会長任期満了に伴い、単なる生徒会の取り巻き眼鏡キャラだった副会長佐藤君に光が。
しかし下心は見透かされ、メインはサソリーナ最後の戦い。 名前は一二三と将棋指しそうだな。

校舎デザトリアンの登場に、いつきは生徒会長として生徒の避難を誘導。
これはいつきがプリキュアで、助けが来る事が判ってるから冷静で居られると言う話もある。

最近のキュアサンシャインは防御役ばかりで登場時の攻撃力がキュアムーンライトにお株を奪われ
3人合体技はハートキャッチオーケストラのお陰で無くなったりと不憫だ。
まぁツインテが良くないんだな。 伸びたままならムーンライトより魅力的なのに。

ダークブレスレット3つで3倍の力はフォルテウェーブも弾くが、サソリーナの体が耐えられない。
ハートキャッチオーケストラの鉄拳制裁はどう見てもギャグだが
お尻パンチや体パンチ、全部パンチの延長上にあると思えば良いんだな! 女神パンチ!

倒れたサソリーナ達にドラマを作るとプリキュアが悪い事をした様に見える。
しかし、それによって何処かで長い眠りから解放される女性が居る。
そして今回はポールとフランシス二人作監!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2484