◆2011年03月02日 (水) ダンボール戦機 第01話

 イナズマイレブンの格言の後、間を置かずに始まる視聴者釘付け作戦。
しかし肝心のゲームは発売日を延期と言う、宣伝上手なレベルファイブにしては手痛いミスだな。

いきなり最終決戦から始め、本編は回想扱いなのか。
世界を救う鍵を詳細話さずに渡されても困るが、それこそが男児向けおもちゃ販促アニメらしい。
LBXの開発に没頭していた父親が行方不明になってるのも良くある事。 大体生きてる。

ロボットであるLBX自体はダンボールとは直接関係無い。
LBXが危険指定されて販売が禁止され、強化ダンボールのお陰で復活した経緯が語られないと
「ダンボールの中のお話」的な意味の筈が「ダンボール製ロボのお話」と誤解されるぞ。

内容としてはエンジェリックレイヤーとロックマンエグゼにメダロットをチューニング!
最初の戦闘はガンダムを意識した演出か。 そしてイナズマ以上にCM先行ネタばれの日々か。

●ダンボール戦機 OP「1ドリーム」(Amazon)

本日で昨年9月末までに購入した煙草が総て吸い終わりました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2585