◆2011年03月09日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第151話

 OPにSEを付けてシューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚して丁度終了!
遊星の魂の叫びからのサビが凄く良く、熱い構成が実に上手くて何度も見てしまう。

ゾーンも驚くリミットオーバーアクセルシンクロ。
シンクロ素材の数だけ攻撃する効果に、5体使う必要が此処にあった。
見守る仲間達も一緒に攻撃命令を下す天地創造撃!
サンダイオンへの攻撃を龍亞と一緒にしたのは後継者的な物を感じる。
一気に時械神を全滅させ、相打ちとなったクェーサーは破壊された時に
シューティング・スターを召喚してダイレクトアタックしてゾーンのLP700。
手札にスピードワールド2があればカウンター除外で勝ってしまう所だった。

諦めないゾーンの嘆きが永続トラップで究極時械神セフィロン召喚。
モンスター効果で時械神を4体召喚し合計された攻撃力が20000に。
しかしその攻撃はトラップカードの集いし願いでパワーツール再召喚からスターダスト召喚!
ドラゴン7体のシンクロドラゴンの合計攻撃力が23000!
皆の思いが繋がる最後の攻撃に遊星の叫びが強い! ラリーやパラドックスも忘れてない!!

勝利したけどアーククレイドルが破壊して結局大変な事に。 でも赤き龍が守ってくれたよ!
孤独と仲間達の思いはゾーンにも。 ゾーンの所業は割と間違ってた気もするが遊星は否定しない。

アーククレイドルを止める遊星の最後のお仕事をゾーンが代わってモーメントをぶつける。
限界を超えてデュエルをし、生命維持装置が止まってもゾーンは元気だった。
再浮上し消えて行くアーククレイドル。
遊星の第一発見者はアキ! お帰りなさいとただいまの夫婦会話に泣ける。

EDは最終決戦を回想しながら。 プラシドとかホセのライディングデュエルは絶対狙ったサービス。
ブルーノの笑顔とゾーンの最期で締め。 そして来週はお休みと言う水曜18時にあるまじき事態。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2592