◆2011年03月10日 (木) イナズマイレブン 第122話

 響木は日本代表に於いてどう言うポジションなのかが良く判らないのだが
久遠が勝手に監督の座を委ねても大丈夫な立場らしい。
しかし別に因縁の対決では無い為、ベンチ入りと言う事で落ち着く。

リトルギガントの情報を伝えるかどうか悩む夏未だが、試合が楽しみな円堂を前に杞憂に終わる。
お嬢のおにぎりに感謝する辺り、久々にダブル茶碗が発揮されたのかも知れない。

試合前には久遠が選手各々の名前を呼び気を引き締める。
マネージャー達に加え、目金も忘れてなかった事に感激。
そして脱落した緑川と栗松が結局戻って来なかった事を改めて実感。

尺使い過ぎの為、Bパートでようやくスタジアムへ。 日本でも色々と見ています。
良く判らない20キロの重りをずっと身に着けていたリトルギガント。
ロココが大介を連呼しても全然名前を呼ばれてる気がしない所がプロ。

このアニメでコイントスを初めて見た後、スタメン出場の染岡がすぐにボールを取られるお仕事。
最初のシュートは豪炎寺の真爆熱スクリューをゴッドハンドXが止める!
ゴッドハンドとは別の技だから発動までの早さが違ってても円堂は気にする事無いよね。

リトルギガントの点取り屋によるダブル・ジョーはゴッドキャッチの失敗でゴールを許す。
お嬢の見解と立向居の冷静な分析。 まぁ視聴者的には技名が出ないから未完成を判断出来るが。

■アニメ調査室(仮) : 2012年01月08日 13:19

再び、失礼します。第23回2011年10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました。結果発表は、2012/2/4予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2593