◆2011年04月10日 (日) スイートプリキュア♪ 第09話

 久々の通常OP。 奏の夢の中ではベルティエが幅広い年齢に大人気!
キュアリズムはベルティエを持ってない為、必殺技はキュアメロディに任せっ放し。

ベルティエの件をハミィに相談するのが間違ってる。 レはレジェンドメロディ!
響は料理苦手で奏がカレー作り。 パワーの源と聞いて奏もカレーをお代わり。
理由を聞かれて料理を自画自賛。 この意地っ張りな所が堪らない。
ランニングにも付き合うけど追い着けない。
プリキュアになれば身体能力は上がるから、そんな事では無いと思う。
奏の異変に気付く響。 まぁこれは喧嘩じゃ無いよ。

花見に興じるトリオ・ザ・マイナー。 桜ネガトーンはアフロ。
ネガトーンになった事より周囲の桜を全部散らせてしまった事の方に怒っても良い。

気を使うリズムだが逆に助けたメロディがダメージ。 落ち込むリズムに仲間を思うメロディ。
皆を守る気持ちでファンタスティックベルティエ登場!
フィナーレの笑顔は良いが、素の表情で歩いて画面外に出たリズムのお仕事割り切りっぷりが凄い。
その後爆発するのが何かアニメっぽくて面白い。 

散った桜は元通りだが、セイレーンとバスドラには亀裂が。
トリオ・ザ・マイナーは結構音符を集めているけど、手柄はセイレーン。
しかしハミィが普段から集めてる気配は無いし、プリキュアはネガトーンから回収してるだけ。
響達が集めた音符はかなり少ないと思う。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2624