◆2011年04月11日 (月) 遊☆戯☆王ゼアル 第01話

 謎の夢から始まり、冒頭からかっとビングで飛ばしまくる遊馬。
姉と祖母は居るが両親は居ない。 GXの様な低年齢化と明るい主人公。
新シリーズに入り、エクシーズ召喚と共にルールを説明してくれる親切設計。

鉄男のデッキを横取りする全国大会出場経験者シャーク。
そして遊馬の鍵のペンダントを破壊する遊戯王序盤に良くある非道な展開。
遊馬を止めるのは鉄男の優しさだが、遊馬にも戦う理由がある。

ソリッドビジョンが進化したイメージ世界は屋外での大迫力デュエル。
遊馬の叫びに鍵が反応し、夢に出た扉を開ける。 しかし先に覚醒したのはシャーク。
そして遊馬の側に立つ謎の生命体。 最後にクイズあり!

■たまごっち! 第74話
新OPになったけど最初の電子音は残して欲しかったなぁ。

この日は夕方に地震があり、青汁とヴァンガード[再]を休止してニュースFINEを延長。
テレ東の17時半が再放送枠だと緊急速報に対応し易い事を下々の者も判ったと思います。
津波注意報地図は銀魂まで。

それよりも、昨夜のNHKは統一選挙速報に追われて震災関連は全く報道されなかった。
各キー局は何をしていたのかと問い詰めたくなる。 テレ東は日曜にニュース無いから良いの。
自民が勝って都民が負けたんだよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2625