◆2011年04月13日 (水) イナズマイレブン 第125話

 ロココの放つXブラストV2に円堂が繰り出すゴッドキャッチはG2。 ゴールポストに救われた。
ジグザグスパークからのデュアルストライクV2は必殺技も使わず円堂に止められる。
再びロココが上がるリトルギガントの攻勢。 XブラストV2はリトルギガントの思いが乗っている。
ゴッドキャッチG2では止められなかったが、豪炎寺と虎丸がまるでゴールの中でクリアー。

G2から進化しないゴッドキャッチに、監督がついに動く!
思いっきり楽しんで来いと言う最初で最後の指示は、言いたい事は判らなくも無いがこの場面でか。

円堂の声が飛び普段の練習風景が繰り広げられる。
攻め上がったロココのXブラストV3は気合でゴッドキャッチG3!
ロスタイムは逆に円堂も上がり、ジェットストリームがタマシイ・ザ・ハンドG2を破ってゴール!
地面を削るシュートは久々。

そして試合終了! 円堂に真っ先に飛び付く風丸は狙い過ぎだ。
負けても落ち込ませる暇を与えない大介と勝っても素直に褒めない久遠監督。
どんだけ理想が高いんだよ。

響木と大介の語らい。 そしてロココ達との別れ。 円堂と結構身長差あるんだな。
大介最後の言葉は円堂になれ。 教祖様にって事か。

そしてフィディオとの別れの方が大事。 タイヤと感慨にふける間も無く胴上げされる円堂。
フィディオと次の世界大会で逢おうと約束したのに次週円堂は卒業。
しかし最後の試合は年上で3年生の綱海が見えるんだが。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2627