◆2011年04月23日 (土) これに募金した人はこれも募金しています

 アニメ番組で募金の呼び掛けって難しいのだろうか。
ヘソカが震災へのコメントを出しており、毎日かあさんでのTXN募金の告はかなり珍しい部類。
実写コーナーがある番組しか対応出来ないのは残念。
敢えて触れないのも一つの方向だし、名前だけなら余所にはドラえもん募金ってのもあるが。

そんな中チャリティーイベントを開催するアニぷら一狩りを評価したい。 バラエティだけど。

●一狩りいこうぜ!+アニソンぷらす合同チャリティー

まぁそんな訳で秋葉原UDXの東京アニメセンターに行って来ました。
未使用の文房具の提供と言う事で、まさかプリキュア鉛筆(保存用)の封印を解く日が来るとは。
正にこんな事もあろうかと。 自分用のはもう1ダースあるんで、そこから保存用を捻出します。
他にはノベルティで頂いたボールペンとかクリアファイルとか。
同人系は流石に貰う側の事を考えて止めておきました。

更に向かう前に100円ショップで買い足して電車に乗ったら、帰りの電車代が無い事に気付く。
そして秋葉原に着いて早速道に迷う初心者なう。 ぴゅあはーとのお姉さん有難う。

行ったら丁度休憩中だったのですが、物資を渡すだけだったので入り口で対応して頂きました。
そして何故か知り合いがスタッフやってたので無事に帰れました。
チャリティー参加された方々お疲れ様でした。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2637