◆2011年04月30日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第04話

 イルカ先生が怒ると教室中が水浸し。 ドタバタなコメディー色が強くなった。
宇宙に憧れるサフィー、ロボットなのに影が薄いネジ川とヤギの八木沼。
サフィーの秘密の研究所ではイオンエンジンの設計中。
学校から消えた備品は、サフィーを手伝う為にロケットの材料としてネジ川が集めていた。
しかし名前は覚えて貰えず、図面は八木沼が召し上がる。

ネジ岡さんの夢は宇宙に出て生身の体を貰いに行くと言う逆銀河鉄道。
最後はネジになる999と小惑星イトカワを意識した名前か。
地味な自分に対し、星の輝きに例えるサフィー。 名前も覚えて貰えたが宇宙語りは続く。

寮でも備品が無くなる事件に学園探偵ルビーが解決に乗り出す。 助手はラブラとエンジェラ。
更に魔法探偵ガーネットの魔法で浮かび上がる足跡の先はサフィーの研究所。

ジュエルロケット初号機発射へ。 ジュエルランドを見下ろすサフィーの野望は危険思想。
ロケット爆発の危機はこんな事もあろうかと暗証番号のメモを八木沼に食われる事態。

半径10キロの爆発の危機に、ロケットに乗り込むネジ川が自分と合体させて発射。
そして感動の空中分解へ。 しかし全員が名前を間違える。
サフィーの修理でパワーアップし、再びロケット作りへ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2644