◆2011年06月03日 (金) (AnimeSong)Smile アニソンでできることをしたいだけ

 少し前に参加したチャリティーでのちょっとした繋がりがありまして
大人の事情を使って参加して来ました。 眼鏡を取りに帰って眼鏡を忘れたのは私です。

●アニソンスマイルとは(東京武蔵野ライオンズクラブ)

主催が武蔵野ライオンズクラブで後援に武蔵野市他。
自治体と一緒にこう言う試みが出来るのは凄い。 都内に避難している家族を招待するのも素敵。
だからって私が被災者として招待を受けた訳では無く、東京アニメセンター絡みです。
更に言うとトップのせいで現場が苦労させられている東京国際アニメフェア絡みです。

この手のライブ初体験過ぎて判らない。
客席は開演前には結構埋まっていて、通路を挟んで前と後のブロックの温度差が多少。
前の方は光る棒振り回す気満々で、始まった時に「あぁ光る棒振る人達は立つんだ」と思った。
弾けっぷりは凄いが、時に空気を読んで座る切り替わりも凄い。

オープニングを飾る津軽三味線の後はプリキュア5GOGOから始まるプリキュア祭。
これだけで満足かと思いきや、スーパー戦隊シリーズの歌詞の力強さや前向きさ、高揚感を再認識。
個人的には此処でムシキングの生きてこそを歌うのは反則だ( ´Д⊂ヽ
正直ゲーム関係の歌は全く判らなくて光る棒を持ってる人達のライトが結構綺麗だなぁとか思った。

18時過ぎに開演して、終わったのは22時。 招待されたご家族達には長かったかも知れない。
領収書の出ない募金は偽善にならないんでしたくないのですが、招待を受けたお礼はしないと。

後、どうせなら中野駅界隈でたむろしてる女子高生を誘えば良かった。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2678