◆2011年06月05日 (日) スイートプリキュア♪ 第17話

 美墨さんに似てる響ママンは予想通り料理下手。
そろそろ母親に甘えるのは恥ずかしいお年頃と言うか
バイオリニストとして世界を旅するママンに響は我侭を言えない。 しかし子守歌を歌って欲しい。

校長からの依頼でママンは授業参観と校内放送のゲストに。 音楽の授業は一家3人が揃う。
ママンと響と王子先輩でお送りする校内放送は、やる気満々の奏が校内放送の台本を作る。
しかし、ママンのファンな王子先輩が最早キャラが違うデレデレっぷりで会話を独占。
会話に入り込めない響のデンプシー炸裂。 一方セイレーンは嫉妬。

お疲れなママンに子守歌を歌ってあげる響。 しかし逆に起きてしまう歌声。
フェアリートーンがネガトーンの出現を知らせるとは! しかもそこには偽響。
セイレーンがその場で正体を現したのに、操られた人々は響を襲う。

ネガトーンの悲しい音に対抗するママンのバイオリンが人々の心を落ち着かせる。
その間、娘は去って変身。 ママンと人々がプリキュアを応援する力になる。
クロスロッドでミュージックロンドスーパーカルテット!
セイレーンも音符を持ってるのに幸せのメロディ完成発言はどうか。

生きている音が響き合って命名された頑張り屋さんな響。
響がママンに甘える素敵な夕陽のシーン。 子供を思う母親の言葉が視聴者にも届くと良いなぁ。
子守歌の代わりにバイオリンで育った響はピアニストになる夢を見つけた!
やがては一家3人世界デビュー。

●スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック1(Amazon)

ゴーカイジャーの映画を観に行きたいなぁと思ってたら、オーズの映画が超気になる事態。
上様が出るのはこれか! シンケンジャーを凌ぐ2世帯住宅向けだ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2680