◆2011年07月30日 (土) 勇者ヨシヒコと魔王の城 第04話

 冒頭で魔王の手下になった雑魚と戦うのがお約束。
巨大ヒルにやられたヨシヒコの口に、ムラサキが普通のご飯を強引に押し込む献身的な看護。

陰口を聞きつけ最初から登場した仏に不満爆発。 仏ビームが出せるならそれで魔王を倒せと言う。
伝説の武器防具を集めるお告げに、まずは天女の羽衣。

次のシーンで速攻天女登場。 しかし行く手の川を河童が阻む鉄壁の守り。
突然降って来た巻物には河童を倒す伝説の武器の場所。 その絵はどう見てもドライヤー。
伝説の武器は対象が専用ばかりなのか。 更に現れる魔王の手下盗賊は飼い犬ブレンダー付き。
そしてドラキーマ! 沢山のスライムは合体せず逃げた。
見つけた2つの宝箱は片方が怖い敵! モザイクを掛ける事でピアノ線の存在を示唆する親切設計。
手に入れたドライヤーの使い方は知らないが、河童が教えてくれたのでそのまま倒す。

天女との対話は単刀直入過ぎて逆鱗に触れる。
ダンジョー課長島耕作は大人の飲み物で口説くが、下心を出して失敗。
更にヨシヒコの立派過ぎる懐刀が隠し切れない。 ムラサキのバーベキューのお誘いも口喧嘩に。

そんな中、メレブが覚えた回復の呪文は7割の体力が回復するが条件が厳しい。
意味の無いホイミネのネーミングは秀逸だな。 でも役に立ったのはハナブーでの脅迫。
本編最後に出て来るヨシヒコの妹の変わりっぷりもお約束。 今日はレディースヤンキー。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2735