◆2011年08月10日 (水) イナズマイレブンGO 第15話

 準決勝の対戦がブロックの違う帝国学園に変更。 しかもフィフスセクターの管理下。
イタリアに行った筈の鬼道が帝国の監督になっていた。 春奈も知らない鬼道の現在。
と言うかゴーグルがアメリカ代表っぽいぞ。 佐久間はコーチか!

神童が必殺タクティクスのアルティメットサンダーを提案。 ただし成功した事は無い。
4人が連続してボールを後ろに回し最後に神童が蹴る。
ディフェンスを突破する技で最後にシュートするのは別と言う良く判らない事態。
しかし最後まで蹴るにはパワーが足りず、剣城に頼りたい所だが剣城は脅されている。

そして呼び出される円堂と春奈。
すっかり影山の影響を受けた鬼道は、春奈とは一言も会話を交わさない我慢。

天馬が剣城を探してる間も神童達は必殺タクティクスの練習。
この前は止められないとか言いながらあっさりぶっ飛びジャンプを止める三国先輩。
円堂監督の育成で天馬もシュート練習へ。 総てを見通している円堂監督は剣城を見守る。

そして剣城が来ないまま10人で試合に。 帝国学園での試合なら鉄骨落しを期待したのに。
普通のシュートならバーニングキャッチで安定。 とは行かない。
神のタクト炸裂、しかしディフェンスに阻まれカウンターを受ける。

■ダンボール戦機 第24話
ライバルとの白熱の戦いの末に勝利して盛り上がる所を台無しにする酷い展開。
自爆に巻き込まれアキレスは大破しプラチナカプセルは奪われ
優勝賞品のメタナスGXも盗まれ、更に警備員が殺害される事態。 努力とか友情が全部無駄に。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2746