◆2011年09月15日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第47話・第48話

 やっとライモンシティに到着。 メトロソムリエのデントが張り切る地下鉄案内。
デントがサブウェイコンベンションで知り合ったノボリとクダリ。
電車が急停車しても事故が起こっても地下鉄の話でJR東日本とは無関係だから大丈夫。

ポケモンセンターで預けられたピカチュウ達に、ニャースが本性を現した!
探偵ソムリエの推理が冴える! 盗まれたポケモン達を追ったらニャースが犯人だった。
幽霊列車の後を追う為に中央管理室へ行き、郵便車用の路線をトロッコで追う。

地下鉄の出口を探しに車両基地のあるカナワタウンへ。 シビルドンの放電でトロッコ強化。
一方ピカチュウはツタージャ達をモンスターボールから出す。 持ち主じゃ無くてもOKなのか。
扉の破壊にピカチュウは優秀なトレーナー状態。
そしてニャースと対峙し車両の連結器を壊す。 もうピカチュウがポケモンマスターになれよ。

シャンデラのサイコキネシスでサトシ達が移動。 列車やヘリを止める事は考えない。
車両を動かす為にポカブが火炎放射を覚えた!
そして情に訴えるサトシ。 しかしピカチュウは絶対にニャースを許さない。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2782