◆2011年11月02日 (水) 侵略!?イカ娘 第05話

 たけるが買ったばかりのラジコンを持ち出して早速壊すイカ娘。
外で遊びたいイカ娘の気持ちも判らなくは無いが、屋内で大事に遊びたい気持ちも判る。
壊した代償にイカ娘がラジコンごっこ。 しかしプロポでは伝わらない為に声で指示。
誤魔化すかと思いきやちゃんと謝るイカ娘に、笑顔を作って許すたけるが大人だ。
イカ娘を生贄に、MITにラジコンの修理依頼。 直ったは良いが空まで飛んで行くラジコン。
頼む相手が間違ってる気もする。

七夕ネタでのイカ娘の願い事は際限無しで一つに絞れない。 渚の願いは侵略阻止。
清美は部活のお願いの裏にもっと胸を! 恥ずかしがって裏面を塗り潰す所が可愛い。
栄子は進級を願う切実さ。 早苗は年に一度なら充分。
たける達がイカ娘の侵略の成功と幸せを願い、イカちゃんは心置きなく海老食べ放題が願えるが
笹に飾られた世界平和と周囲からの脅威に我が身の安全を願う。

遊び相手の居ないたける。 イカ娘はテレビを見ているだけで退屈しない。
海の家に居た頃からテレビ三昧なイカ娘は、記録係の秒読みにさえ大爆笑するレベルの高さ。
独りが長かったイカ娘は独り遊びマイスター。 イカ娘に頼らず、たけるも公園で独り遊ぶ。
一緒に遊べば良かったのはオチとしては弱い。 その日だけが良ければそれで良い訳では無いぞ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2830