◆2011年11月27日 (日) スイートプリキュア♪ 第40話

 映画宣伝OPも今日までか。 地味に良い部分はカットしてるな。
雨の日に祖父のお迎えを待つアコ。 奏太の思いやりにも気付けよ!
奏太に語る幼少時の思い出。 しかし音吉さんが来ない事を心配。

迎えに行こうとした音吉さんは、ピーちゃんの力でパイプオルガンのネジが外れる大惨事。
まさかのオルガン落としは響達に助けられ、音吉さんはピーちゃんの真実に逸早く気付く。
クレッシェンドトーンが心を読めず、パイプオルガンの音色に苦しむピーちゃん。

タイミング良く帰って来たアコの眼鏡が一瞬曇り、亀裂を生じさせるのかと思ったが
音吉さんの冷静なフォローとアコの信じる心でピーちゃんの同情に騙されない。

そこへトリオ・ザ・マイナー登場。 ピーちゃんの正体はノイズだったのか!
シャイニングメロディで足止めして即スイートセッションアンサンブルクレッシェンド。
プリキュアはト音記号で変身してるんだから、音符が揃っても楽譜は完成しないのでは無いか。

3年生なアコだけど今日は特別に音吉さんと手を繋いで帰る! 本当に素直じゃ無いよなぁ(笑
調べの館はエレンが住んでるだけなのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2855