◆2011年12月17日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第37話

 クリスマスもまだなのに行く年来る年。
いつも校舎の上で寝てる校長先生だけど、来年は辰年だから張り切って飛び回る。
ストロベリーカフェのラッキーセットはウサギのキーホルダーと因幡ウサギ温泉の旅。

時の扉を開けっ放しにして干支を維持しようとする無謀なルビー。
オパールは心の綺麗な人にしか乗れないが、ルビー達は欲望一直線。
何故か次々と順番に目的も無くオパールに乗っては落ちる。 ラブラが乗るのは色々と大変ラブ。

悪い子達に酷使されたせいかオパールの翼が黒く染まる。
それでも欲望一直線なルビーに怒り爆発し、のの字を書きながら落ち込むオパール。
クラスの雰囲気が険悪に。 ジャスパーがルビーを嗜めると思ったら青春してた!

ようやく自分の汚れた心が原因と気付いたルビーが思いの丈を打ち明ける。
そしてオパールの翼が光輝いて仲直り。 時の扉で校長が立ちはだかり諭す。
しかし突破するオパール。 閉まりそうな時の扉に自ら挟まって記念写真。
そして新年へ。 でも来週はクリスマスに戻る。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2875