◆2011年12月18日 (日) スイートプリキュア♪ 第43話

 トリオ・ザ・マイナーを捕まえてメイジャーランドに連れて来た女騎士はファルセット。
逆にアフロディテ様が捕まってしまう事態に、この国のセキュリティは無いに等しい。
もしかしてモジューレからト音記号を取り出しても変身は出来るのかな。

アフロディテ様の解放とモジューレの交換に、逆にモジューレを破壊すると脅す伝説の戦士。
取引に応じないファルセットに、妻のピンチはメフィストが救う!
ハミィがモジューレを取り戻す全員の協力プレイで変身。

ノイズ様の悪の力でバスドラ達がメフィストを襲う。 久々の個別技もファルセットには効かない。
メイジャーランドの三銃士だったバスドラ達とは戦えないメフィスト。
メフィストを攻撃出来なかったアコと同じ道を辿る辺りが親子だな。

三銃士を悪の道に引きずり込んだ償いとして悪のエネルギーを自分が引き受けるメフィスト。
映画版と夫婦の立場が逆に! しかし今回は助けてくれる人は居ない。
メフィストが自らを攻撃して倒れ、アフロディテ様はバリトンとバスドラが守る。
しかしバスドラ達が苦しむ姿を見て変身を解きモジューレを渡す。 不幸のメロディ完成。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2876