◆2011年12月21日 (水) イナズマイレブンGO 第33話

 レギュラー落ちした天城は染岡の言葉にも励まされずに落ち込んだまま。
次の相手、幻影学園に思う所がある天城。 キャプテン真帆路は笑わないストライカー。

幼い頃いじめに孤立していた天城を救ってくれた真帆路が突然距離を置く様に。
サッカーを続けていれば仲直りが出来ると思っていた天城だが、思い出の場所で再会し決別宣言。
再び孤独になった天城。 って雷門イレブンは仲間じゃ無いのか。

そこへ影山登場! 影山もいじめられていた経験ありだが、原因は叔父のせいじゃ無いからまだマシ。
話せば判ってくれると叫んで気分すっきり。 しかしうぎーって叫ぶか普通。

お見舞いの帰りに天馬が出逢った少年は元気そうだけど入院患者。
本当に病気なんですかと天馬も突っ込む。 冬花ナース!
吹っ切れた天城と真帆路の過去の真実。 そして影山の前に天城の幼馴染が。 格言はお知らせ。

ゲームの方は一応クリアしました。 前日CMのせいでショックは少ないが突っ込みは多い。
アニメに追い付いた時点で一旦本編を進めるのを我慢してたんですが耐え切れず。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2879