◆2012年01月14日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第41話

 ジュエリーナ様の様な魔法使いを目指すラブラ。
それを受けてジュエリーナ様が学校に登場し魔法のテスト。
3年生だから進路を決めないと行けないのに、魔法使いは赤ちゃんには無理と言う謎。

弟子試験にはルナも参加。 箒で空を飛び、鉢植えに花を咲かせる試験。
最後の試験はジュエリーナミラーで心の宝石を映し出す。
ラブラは鏡に映ったルナを見て、試験に負け続けた嫉妬からルナを消す。

鏡の中に居るルナを助けるには、正確に魔法を掛けないと鏡が魔法を弾き返す。
ラブラの悪い心に反応した鏡が涙にも反応。 ラブラの宇宙パワーが鏡を砕きルナ救出。
魔法使いは強く正しい心を持つ必要があり、ジュエリーナ様の結果は不合格。
しかしルナ達の推薦でジュエリーナ城の皿洗いから。 黒い影はダークジュエルパワーか。

駆け落ち事件後、花音と御影の間には距離を遠ざける為のマスターの邪魔が。
図書室でルビーと話す御影に何故か赤面。 しかし花音の事も心配。

人間界で御影の調査をするチターナ。 修学旅行には行かなかったんだっけ。
数々の聞き込みの末に白石邸へ向かい、持ち帰った写真には子供時代の花音と御影の姿が。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2903