◆2012年02月19日 (日) スマイルプリキュア! 第03話

 人知れず絵を描くのが好きなやよいを校内美化週間ポスターに推薦するみゆき。
断れない性格のやよいに無理矢理押し付けた感じだが、みゆきの励ましにやる気を出す。
プリキュアの事は秘密だけどキャンディは普通に喋るしやよいもスルー。
あかねの差し入れはお好み焼き!

そして完成したポスターは努力賞。
みゆき達は評価したが、美術部部長の心無い一言を受けて去るやよい。
更にアカオーニが折角描いたポスターを丸めた上にアカンベェにする酷い仕打ち。
早速気合を入れてのハッピーシャワーはよけられ、サニーファイヤーは気合が足らない。
一撃必殺らしさが出てて良いな。

意識が戻ったやよいも声でみゆきを判別し、友達を守る為に覚醒!
変身してじゃんけんまでしちゃうキュアピース可愛い!
スーパーヒーローに憧れていたが、やっぱり怖いので逃げる。

叫びと涙が雷になるピースサンダー! 初めての必殺技に戸惑う感じが遊びがあって良いなぁ。
やよいが欲しかったのは勇気と友達。 そして名前呼び! でも泣いちゃう!
そう言えば今まで明確な泣き虫は居なかったんだよね。
ひかりもみのりもうららも祈里もつぼみも。 アコなんて一番意地っ張りだし。

先週気付かなかったけどED導入変化ありか! 転んで鼻を赤くしながら踊る辺りが可愛い。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2939