◆2012年03月31日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第52話(最終回)

 幼い頃、花音と引き離された後にルビーと出逢った御影。
その頃からルビーに惹かれていたが、人間とジュエルペットが添い遂げた前例は無い。

ルビーを苦しめない為の我慢だったが、自分に正直になった所で2つの指輪が光り、ルビー復活!
ジュエルフラッシュで巨大化して花音を乗せダージョ様のお城に攻め込むEDの構図。

ダージョ様の強力なダークジュエルパワーに、御影のパスした竹輪笛がダージョ様の弱点を攻める!
ルビーと花音の合体ジュエルフラッシュはバンクにジュエリーナ様の代わりに竹輪笛を吹く花音。

雲の隙間から差し込んだ陽の光と共に皆も復活し、全員で竹輪笛を手に取るヤングジュエルパワー!
ダークジュエルパワーに打ち勝ってジュエリーナ様解放!

あの頃に戻りたかったジュエリーナ様。 人間の持つ黒い感情がダークジュエルパワーの源。
人間界の扉を開けっ放しにしていたジャスパー。
ジュエルランドを救った事で御影が望む褒美とは。 そして卒業式に御影の姿は居ない。

そして5年後! 花音は先生になっていた! 繰り返される学校生活。
イルカ先生とジル先生の結婚! 真砂とガーネットは結ばれてない様だが哺乳類同士は良いのか!

ルビーの元に現れた御影は褒美としてジュエルペットになっていた!
そんなラブコメの成就があったのか! ルビー中心の凄いハッピーエンドに感動と祝福!
EDは恒例の皆で大合唱。 真っ暗な背景に又もルビーに乗る花音。 1年間お疲れ様でした!

10年前は9年後に大地震が来るとは思わなかったけど、5年前から3月の地震は恒例の予想。
しかし3月の最終日曜は乗り切ったから安心して見られました。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2980