◆2012年04月01日 (日) スマイルプリキュア! 第09話

 映画宣伝OPはあゆみとフーちゃんがメインでプリキュアらしからぬ感じ。
しかしキュアエコーまで出してしまう大盤振る舞い。

やよいママン氷上はラブの母親でもあります。
エイプリルフールのやよいの嘘は、相手が悪かった。 やよいの転校と言う嘘を真に受けるみゆき。
転校生だったみゆきとあかねには転校の辛さが良く判る。
やよいは普段は引っ込み思案だから本当の事を言い出せないまま。
告白をオチとして漫画で描いては見た物の、風に飛ばされアカオーニに拾われる。

結局クラス全員に知られお別れ会に。
本当の事を言ったら嫌われてしまうと涙。 皆は別れの涙の勘違い。

そして校庭にアカオーニ登場。 アカンベェの攻撃にフェイントと言う嘘を混ぜる。
卑怯呼ばわりされるが、アカオーニにしては戦いの中で知った事では無いと思う。
話をキュアピースに振る辺り、アカオーニは中々話が判る。
キュアハッピーの言葉が後押し。 嘘を正直に話して戦いの最中に改めて団結。
皆の優しさに触れ、アカオーニの嘘に大激怒のピースサンダー! しかし雷撃にはまだ慣れない。

クラスメイトにも正直に話して、みゆき達もフォロー。
そして、やよいにお返しの嘘。 と思いきやクラスの前で大告白大会。

誰が悪いかと言うと、やよいがみゆきになら嘘を吐いても良いと言う友達順位。
みゆきは話を最後まで聞かずにあかねに言った早合点。 あかねも尾ひれを付けた。
れいかはクラス全員に言って送別会をお膳立て。 なお大勝利!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2981